top of page
  • 執筆者の写真ワークショップ さんれっど

ガンプラくん(泣)

更新日:2023年6月8日

統括です。

GWも終わり仕事はじめの1週目

ザックリ話すとダルい一週間どうお過ごしでしょうか?

皆さんの話を聞くとゲームで夜更かししたり友達と遊んで疲れが抜けきってない・・

という方がたくさんいましたね。


私はというとカードショップと当麻を行ったり来たりしていたので全くの通常営業です。

生活の中に仕事がめりこんでいる状態なのであまり変わらない日常でした。


アスリートで例えるならばいつも最高のパフォーマンスを出せるように日々の鍛錬を怠らないような感じ?

しかし4字熟語でいうならば自己研鑽というより満身創痍でしょうか・・


でGW中にもう一体作りたいと話していて、何を作ろうか考えていたらカードショップに新入荷したのが #ガンプラくん


新素材の #LIMEX を使っていると発表されていて興味があったのでコイツを作ることにしました。


歴代のガンダムのガンプラが積んでいるのがバックで渋いパッケージです。




ランナー数も3枚。

とても少なくおじさんにも最後まで作れる自信をつけさせてくれる演出ですね✨

とそこで気になったのがチラチラと見えるパーツの白化。



画像では見にくいですが白以外のパーツに白い部分が目立ちます。

説明書には石灰石が含まれているので多少、白化があるよ。

とガンプラくんが説明してくれてますがこれは予想以上に白い。


さっと組み立てるので気にしない気にしないとパチること30分くらい。

ガンプラくん完成です!


え!?なんで完成画像がないのって


それはLIMEXの罠にハマったんですよ・・

そうそれは完成して写真を撮る前に一度ランナー形態にしてみようと思ってガンプラくんを分解しているときにポロっとねパーツが落ちたんです。


床を見ると腕が転がってて

当然「ああ、腕が落ちたのね」と拾いあげたら

何かおかしい

よく見ると



根元からポッキリと

「あ¨あ¨・・落ちたのね」

に変わりましたよ

ポッキリという感覚ではなくポロリに近かったので折れたなんで微塵にも感じませんでした。


そして私のガンプラくんはバトロイドモード(ランナー形態ではない普通の状態)には戻れなくなりました。


事件のあと説明書をよくみたら小さい文字で

●本商品は可動モデルには向きません。ディスプレイモデルとしてご使用ください。

一文が


いやいや可動に向かいないとはいえ、これはちょっと・・・


あとでYoutubeをみると同じ報告をしているチューバーさんが多かったので

世間的にみてもあまり評価は高くなかったように感じられました。


新素材は脆弱で実用段階ではないようです。


最後にランナーから取り外せなくなったガンプラくんを

微妙に胴のパーツが傾いているのが折れてしまった証拠です。


まぁ、今回は破損して愚痴に近い内容でしたが私はバンダイさんのプラモが好きなのでめげずに作り続けようと思います。


・・・破損したから事務室に飾ろうかな


#ガンプラネタ

#ガンプラ好き

#バンダイ

#就労継続支援B型

#当麻町

#さんれっど




閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page