top of page
  • 執筆者の写真ワークショップ さんれっど

グリンパル開催「御結び市」

去る4月16日に旭川のグリンパルで開かれた「御結び市」に参加させていただきました。

ふるさと納税の返礼品づくりで12月~3月まで追われて久々のイベント参加。

そしてさんれっど本年度一発目のイベントということもありスベるわけにはいきません。


ガマ口以外の作品も作れるので皆さんも気合が入ってます。


とくに職員がね!


モンスター片手にアクセサリーを作っている姿はもう・・

場末のスナック(表現ふるいな)で一杯飲んでグダを巻いてるおじさんのようで


「それ体に悪いからやめた方がいいんじゃない?もう年だし」

「ほっといてください!あと一言余計です!!」


という問答が2日ほど続いたのを記憶してます。


さて当日

御結び市はハンドメイドだけではなく占いやらマッサージと他業種の方がたくさん参加しているにぎやかなイベントです。


天気には恵まれなかったもののたくさんのお客様が来場してくれ賑わってました。


さんれっどのお店にもたくさんのお客様が来てくれ一安心。


色々な作品たちが売れていきました。


中でも一番人気だったのが

「レザーキーホルダー」肉球のキーホルダーです。





フォルムも可愛いのですがレザーの触り心地がとてもよいと手に取って購入されている方が多かったです。

肉球とレザーの触り心地が似てるのかな?


次に多かったのが襟です。


大・中・小とサイズがありましたが大方なくなってしまったので次のイベントまでに作らないと!

おススメは唐草模様ですかね。

オールマイティで通常の1.7倍くらい愛猫ちゃんが可愛くなります。


いろいろ上げているとキリがないので最後に

個人的に売れてほしかったものを紹介して終わります。

これ、なんだかわかります?

ランドセルをモチーフとしたグローブホルダーなんです。

利用者様のアイディアというか気まぐれで開発された作品なんですが

金具をつなぎ合わせていてなかなか面白い構造なんですよ

次回のイベントにも持って行くので気になる方は手に取ってみてくださいね。


今回はレザーものが多く売れましたが次回は何が売れるか楽しみです♪


またイベント誘ってください。楽しみにしております。







#ハンドメイド

#アクサセリー

#ハンドメイドイベント

#イベント参加大歓迎

#御結び市

#旭川市

#当麻町

#就労支援

#さんれっど


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page