top of page
  • 執筆者の写真ワークショップ さんれっど

ルブリスウルを作る!そしてGWへ

更新日:2023年6月8日

こんにちは統括です。

以前チラッと書いた「ルブリスウル」が完成したのでブログに載せようかと

前回の記事で全く売れない!と嘆いて自腹でディスプレイ用に制作したのですが

あれからすぐに売り入れ

12体あったルブリスウル完売となりました。


出足が遅くてヒヤっとしましたが無事売れてよかったと思っていたら

先週、再販された大量のルブリスウルが着弾

また長い戦いになりそうです・・・


それはさておき完成したルブリスウルを


ガトリング砲の先端はピンバイスで穴あけしてICソケットを仕込んでます。

先端にメタルパーツを仕込むことで兵器感と重厚感がグっと出てきます。

写真ではわかりにくいですが・・・


肩や胴体・足の各部にアクセサリーチームから借りたつぶし玉をちりばめてます。

1.5mmのピンバイスで仮穴をあけてからビットブレードで平らに削ってはめ込んでます。


肩のメタルパーツはミニ四駆のハトメを使用。

1.5mmのピンバイスで穴をあけてからビットブレードで平らに削って瞬間接着剤で接着してます。


バーニア部分は中心にピンバイスで穴をあけてメタルパーツ(ICソケット)を仕込んでます。

市販のメタルパーツは高価なので手が出ません。

お手軽仕様です。


こんな感じです。

ガンドフォーマット発動時の発光を再現するために蛍光オレンジを塗ってUVライトを当てると発光する仕組みになっております。


残念なことにカードショップはUVライトではないので発光時がみれません・・・


制作時間は15時間くらいでしょうか

完成後の感想は

よくできたキットで加工する場所が少なかったので下処理のストレスがなく組めたのが印象的でした。

仮組の時は「好みではないな」と感じてましたが今ではお気に入りのキットになりました。

1年ぶりに作ったので模型作りも楽しかったです。


さっそく、カードショップさんれっどのショーケースに置くのでよかったら見に来てくださいね。


明日からGWに入る方も多いと思います。

ワークショップもワークプレイスも明日からGW突入します。

私たち職員もGW突入するのですが

私は

カードショップのお客さんに「もう一体見たい」と言われたので2・3日でもう一体、仕上げて展示するので模型日和になりそうです。

それではまた来週


#ガンプラ

#水星の魔女

#ルブリスウル

#カードショップ

#さんれっど

#旭川市

#当麻町

#安価でメタルパーツ

#就労継続支援B型


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page